OBOG図鑑 No.1『おしゃべりくそやろう』

青木ゼミの思い出

ーーー鬼ゼミと言われた青木ゼミ。選んだ理由から青木ゼミで過ごした3年間をお伺いしました!!

ごりちゃん「お久しぶりです~、ごりちゃんです!今日は卒業して以来になる1個上の先輩でとってもお世話になった廣瀬賢人さんにインタビューしたいと思います!まず最初に青木ゼミを選んだ理由を教えてください」
廣瀬さん「駒澤大学は志望校じゃなくて、1年過ごしてみて、このままじゃまずいと思って、大変な思いをしたほうがいいと思って選びました!当時のゼミ長になんか引っかかるものがあってぎりぎり受かりました(笑)」
ごりちゃん「そうだったんですね~!青木ゼミの当時の活動、特にプロジェクトについてもっと聞いていいですか?」
廣瀬さん「3年間、浮気せずに虎プロジェクトに参加してました。本気で稼ごうっていうプロジェクトで稼いだり稼げなかったりしてました」
ごりちゃん「私も2年間、虎プロジェクトでした~。本当にお世話になりました!お金を稼ぐのって難しいですよね。次に青木先生との思い出も何かあれば教えてください」
廣瀬さん「あんまりないんだけど~、2年の夏合宿の時に夜中に一緒に星を見に行ったのが思い出かな~先生は覚えてないと思うけど。先生の若い頃の話を聞いたなー」
ごりちゃん「えー先生もですか!先生の数ある若い頃の伝説の中で印象に残ったことがあれば教えてください!」
廣瀬さん「あ、ちょっと言えないです(笑)。でも当時の中学生時代のね、先生がヤンキーだったころのね(笑)」
ごりちゃん「あっ(笑)。でしたら、次に尊敬する人を教えてください!」
廣瀬さん「青木先生に決まってるじゃないですか~それ以外に答えるやつはいないよ~」
ごりちゃん「ちなみにどんなところを尊敬なさってますか??」
廣瀬さん「やっぱりバイタリティがね、凄いなあって、あとは思考と行動が同じ量ぐらいで凄い量やってるっていうのが尊敬できるなーあとは人に影響を与えられるっていうところが凄いよね」
ごりちゃん「体力が凄いですよね(笑)」
廣瀬さん「体力をつけたい!心身ともに(笑)オンオフしっかりしてるとこもまたいいしね」

ーーー青木ゼミの思い出をたくさん伺いました。特に満天の星空エピソードは私もいた合宿なんですけど、ごりちゃんさっぱり覚えてなかったので、ちょっと羨ましかったです!


プライベートについて

―――お仕事がとっても忙しい廣瀬さんですが、砕けたプライベートな部分を聞いていきます!

ごりちゃん「お酒は好きですか?」
廣瀬さん「好きだね(笑)。毎晩ビール飲んでる」
ごりちゃん「お酒は強くなりましたか?」
廣瀬さん「もともと強くはない。たしなむ程度です。毎晩たしなんでいます。最近はホッピーにハマってて。安く酔えて良い」
ごりちゃん「へ~~!ビールよりホッピーですか?」
廣瀬さん「いや、ビールが好き(笑)。ハイボールがちょっと」
ごりちゃん「あー!分かります。私もちょっと苦手……」
廣瀬さん「苦手ってわけではないんだけど。お酒はだいたい好き。苦手なのはワインぐらい」
ごりちゃん「ワイン苦手なんですか!?」
廣瀬さん「実は最近ワインを勉強してて」
ごりちゃん「カフェでワイン提供しているんですか?」
廣瀬さん「定期的にワイン会やってる!毎月テーマがあって、講師を呼んで、お客さんがテイスティングしたりする会をやってて、講師と仲良くなったので、ワインと接する機会が増えて興味を持ちました!」
ごりちゃん「すごい!おしゃれ~!」
廣瀬さん「とてもおしゃれなお店なので、女子にぜひ!来ていただきたい。女の子は絶対に楽しめると思う!毎週お花が違うし、お花見てる女の子ってめっちゃかわいい(笑)」
ごりちゃん「じゃあ今度ゼミ生を誘って遊びに行きます!!」


取材の翌日、ゼミ生とお伺いしてきました!

土曜日のお昼時だったので、1時間並びました。大人気!並んでいるお客さんは女性ばかりで、『ダリア』がテーマの週でした。

店内に入ると世界観がぐっと変わって、お花に囲まれて美味しいご飯をいただいてきました。駅近カフェなので、またゼミ生とお伺いします!

2月の萬会でまたお会いできるのを楽しみにしています!

ごりちゃんでした~~。

Aoki Seminar.

青木ゼミは、青木茂樹教授を筆頭に”学び”と”遊び”に全力で取り組むゼミです。 個性豊かなメンバーの充実したゼミライフを発信していきます!

0コメント

  • 1000 / 1000